2011年6月27日月曜日

SKE48、ファン1500人を前に地元名古屋で野外イベント


SKE48、ファン1500人を前に地元名古屋で野外イベント
ナタリー 6月27日(月)10時28分配信



昨日6月26日、愛知・名古屋港ガーデン埠頭つどいの広場にて「明治ボーノチーズ」の発売を記念したイベント「明治ボーノチーズ サンプリングイベント final in 名古屋港」が開催。このイベントにSKE48が出演した。

真夏のような炎天下の中、会場には1500人のファンが集合。13:00の開演時間になると、ステージには大矢真那、木崎ゆりあ、桑原みずき、須田亜香里、高田志織、平田璃香子、平松可奈子、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美(以上チームS)、石田安奈、小木曽汐莉、高柳明音、古川愛李、向田茉夏(以上チームKII)、木本花音(チームE)という「バンザイVenus」選抜メンバー16人が登場し、会場は大歓声に包まれた。

イベントはまず、メンバーによるトークコーナからスタート。MCからチーズはよく食べるかと訊かれると、木崎ゆりあは「チーズは大好きです。今日もチーズピザを食べてきたんです。ごはんに、お菓子に、いろいろなシチュエーションで楽しめますよね」と回答。そして向田茉夏が「乳製品が好きなので、おやつなどにチーズは結構よく食べます」と答えると、会場からは「一緒に食べたーい」と歓声が上がりライブ前から大きな盛り上がりをみせた。

また、明治ボーノチーズが「おいしい(フランス語の「ボーノ」)」と「棒状の(棒の)」という意味が掛かっていることを説明すると、高柳明音は「こういう棒の形をしたチーズってないからすごいなーと思いました。すごくまろやかでおいしい!」とコメント。このチーズをどんなシチュエーションで食べたいかと質問されると、小木曽汐莉は「チーズに触れずに包装がパッと切れるので食べやすいし、外に持って出かけて食べたいですね」と語った。

さらに、松井玲奈は本日27日からZepp Nagoyaを皮切りにスタートするSKE48の全国ツアー「SKE48真夏の上方修正」についても言及。「コンサートの前に明治ボーノチーズを食べて、栄養をつけてがんばっていけたら。どの地域でも、SKEらしく汗をかいてがんばっていきたいです。応援よろしくお願いします!」と意気込みを口にした。

この後行われたスペシャルライブでは、「バンザイVenus」など全5曲を披露。迫力のパフォーマンスで集まった1500人の観客を楽しませた。

SKE48コンサートツアー「SKE48真夏の上方修正」


2011年6月27日(月)愛知県 Zepp Nagoya
OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームS、チームE

2011年6月28日(火)愛知県 Zepp Nagoya
OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームS、チームKII

2011年7月2日(土)東京都 Zepp Tokyo
[1回目]OPEN 12:00 / START 13:00
[2回目]OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームS、チームE

2011年7月3日(日)宮城県 Zepp Sendai
OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームS、チームE

2011年7月5日(火)北海道 Zepp Sapporo
OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームS、チームKII

2011年7月9日(土)大阪府 Zepp Osaka
[1回目]OPEN 12:00 / START 13:00
[2回目]OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームKII、チームE

2011年7月10日(日)福岡県 Zepp Fukuoka
OPEN 17:00 / START 18:00
出演:チームKII、チームE


引用元:Yahoo!ニュース